夏の疲れ解消にもなる?冷凍バナナスムージーの簡単レシピ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

朝ごはんを簡単に済ませたいと考えている方、多いと思います。

ただ一日の始まりともいえる朝食で、栄養素のないもの、ジャンクなものばかり摂るわけにはいきません。

 

おすすめなのは冷凍バナナのスムージーです。

赤ちゃんからお年寄り、アスリートなどにも好まれるバナナは栄養素が豊富で、疲労回復にも効果があり、腹持ちも良く、クセも少ないためスムージーに最適なのです。

 

バナナとヨーグルトのスムージーのレシピをご紹介します。

 

冷凍したバナナ1本を適当な大きさカットして、ヨーグルト60gと牛乳100mlとともにミキサーにかけたら完成です。

かなり簡単ですよね。

ただ毎朝バナナだと、飽きてしまうこともあるでしょう。

 

今回は野菜嫌いでも大丈夫なスムージーレシピや、スムージー作りに向いた最強ミキサー10選もご紹介します。

スムージーに興味がある方、参考になればと思います。

 

野菜嫌いでもいけるスムージーレシピ!小松菜で栄養満点!

 

普段は食べられないけどスムージーにしたらさらっと飲めた、

そんな声が多く聞かれるレシピをご紹介します。

 

 ●小松菜とりんごのスムージー(1人前)

小松菜の栄養素はかなり豊富ですが、

熱によって溶け出してしまう栄養も多いです。

そのため生のままスムージーにすることによって

栄養を余さず摂取できます。

ただ昨今は硝酸態窒素による危険性も指摘されているため、

不安な方は軽く熱を通すことをおすすめします。

材料:小松菜1株、水1/2カップ、りんご1/4

作り方:全て適当な大きさに入れて

ミキサーにかけるだけです。

小松菜やりんごの量によってはドロっとしてしまうので、

その場合は水を少しずつ加えて調整してみてください。

 

この手順に慣れてきたら、野菜をほうれん草やセロリ、

ケールにしてみたり、ヨーグルトや豆乳などを

取り入れてみたりして

バリエーションを増やしていくと、さらに楽しめます。

 

 

スムージー作るなら!使いやすい最強ミキサーおすすめ10選!

 

次にスムージー作りにかかせないミキサーで

おすすめのものを10種ほどご紹介します。

ご紹介する商品は全て1万円以下

氷のサイズに制限はあるものの氷OKです。

ミキサーを選ぶ基準としては他にも

消費電力やパワー、容量、見た目、

洗いやすさなどがあります。

ご家庭の使用用途を想像して選ぶことが大切です。

 

1.ビタントニオ、ミニボトルブレンダーVBL-5

ブレードにセットしてギュッと押すだけという

操作性のシンプルさ、

コップやグラスのような

本体の見た目のシンプルさが魅力です。

 

2.パナソニック、ミキサーMX-X301

家族の分も作りたいという方におすすめなのがこちらです。

大容量1000mlで、

ミキサーセット中に使えるアレンジホールが便利です。

 

3.タイガー、スムージージューサーSKR-T250

作ったカップにタンブラー飲み口キャップをつけることで

そのまま飲めます。

キズやニオイに強いガラス製カップ、

コード収納用スペースが嬉しいメリットです。

 

4.日立、パーソナルブレンダーHX-C1000

2サイズのボトルがあることや、

仕上がりが滑らかになる

波状形状チタンコーティング刃が特徴です。

 

5.ブルーノ、コンパクトガラスブレンダーIOE006

耐熱ボトル、インテリアとしても映える

デザインが魅力です。

 

6.FUKAI、ジュースミキサーFJM-601

大容量、洗いやすさ抜群で家庭用として

有能とのレビュー多数です。

 

7.ビタントニオ、マイボトルブレンダー(ミル付)VBL-500

スタイリッシュな見た目ですが、意外に力持ち!

ウェットとドライ、両方で使える2WAYミルが魅力です。

 

8.ティファール、ミキサーミックス&ドリンクBL1301JP

性能はもちろん、安心の2段階ロック、

カッターの刃のお手入れが簡単といった

ティファールらしい気遣いたっぷりの製品です。

 

9.アイリスオーヤマ、ボトルブレンダーIBB-600

大小の大きさが異なるボトルがついていたり、

こだわりの専用飲み口キャップでどこへでも

持っていけたりします。

 

10.Toff、ホームブレンダーK-BD1

レトロなデザインに一目惚れという方が続出です。

容量も600mlと多く、氷も楽々粉砕

パワフル性能の優れものです。

 

 

まとめ

以上がスムージーレシピ、

スムージーを作るのにおすすめのミキサーでした。

まとめます。

 

・時間のない朝におすすめなのが冷凍バナナスムージー

・野菜嫌いな方でもスムージーにすれば飲める場合がある

・おすすめのミキサーは10種類

(ミニボトルブレンダーVBL-5、ミキサーMX-X301

スムージージューサーSKR-T250、パーソナルブレンダーHX-C1000

コンパクトガラスブレンダーIOE006、ジュースミキサーFJM-601

マイボトルブレンダー(ミル付)VBL-500

ミキサーミックス&ドリンクBL1301JP、ボトルブレンダーIBB-600

ホームブレンダーK-BD1)

 

色々なスムージーのレシピ、

様々なデザインと性能を持ったミキサーがあります。

そんなレシピやミキサーを使って、忙しい朝が少しでも

楽しく、おいしくなるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました