「アフィリエイト広告を利用しています」

酵素風呂は入る頻度で効果が何倍も違う!?正しい頻度とは

スポンサードリンク
スポンサードリンク

日々の疲れや体の不調を感じたとき、もしくはリラックスしたいとき、酵素風呂を利用する人も多いと思います。

酵素風呂には様々な効果がありブームにもなったことから、多くの場所で入ることができます。

しかし1回だけ入っても効果はすぐになくなってしまいます。

 

  • 体質改善や健康維持といった体全体の効果を目的とした場合は週に1回
  • 生理痛を改善したい場合、生理期間中に1回、普段は2週間に1回程度がおすすめです。
  • PMS(月経前症候群)の場合、排卵日前後に12回、普段は2週間に1回程度入るのがよいでしょう。
  • アトピーの改善や病気療養を目的とした場合、症状によって入る頻度は変わります。(医療機関と相談の上に決めることをおすすめしますが、通常の2週間に1回がベースになります。)

 

たびたびお店で入る場合は料金もかかるし、お財布との兼ね合いも難しいところです。

ですので私はおうちでも簡単にできる方法をご紹介します。

 

酵素風呂が好きだけど頻度が分からない方や、自宅でできる方法に興味がある方には参考になると思いますので、ぜひ最後まで目を通してみてください! 

 

酵素風呂の頻度はどのくらいがベスト!?

まず酵素風呂の頻度についてご紹介します。

体質改善や健康維持といった体全体の効果を目的とした場合

1回の頻度が効果を実感しやすいと言われています。

 

生理痛を改善したい場合

生理期間中に1回、普段は2週間に1回程度がおすすめです。

 

PMS(月経前症候群)の場合

排卵日前後に12回、普段は2週間に1回程度入るのがよいでしょう。

 

アトピーの改善や病気療養を目的とした場合

症状によって入る頻度は変わります。

医療機関と相談の上に決めることをおすすめしますが、通常の2週間に1回がベースになります。

 

次に酵素風呂を自宅で楽しめる方法についてご紹介します。

 

自宅で酵素風呂を楽しむ方法!

簡単なものでいえば、酵素風呂用入浴剤をお風呂に入れるという方法があります。

売れ筋である【「自宅で簡単酵素風呂」つるぽか特濃】なら大体1回の入浴単価は120円程となり、お店より格段に安いと言えます。

 

レビューの中で目立つ意見としては、着色や香料も使用されてないので安心して使うことができる。

細菌やカビの発生・増殖を抑えるために、ソルビン酸カリウムを使用しているけれど食品にも使用されるくらい安全なもとということで保存も安心して使うことができます。

 

もっと本格的にやりたい場合は酵素足浴用のキットを購入することです。

酵素原液やひのきおがくず、米ぬか、電気毛布、足袋などの専用の材料がセットになっています。

 

ただ酵素は生ものなのでメンテナンスが必要となり、調整を誤るとうまく発酵しなかったり、匂いがきつくなったりする場合もあります。

スタートするまでに数万円の費用がかかることもありますので、まずは【「自宅で簡単酵素風呂」つるぽか特濃】を使用するところからスタートしてください。 

酵素風呂が東京都内で安い店があればもっと気軽に楽しめるよね?

やっぱりお店で酵素風呂に入りたい!そんな方におすすめのお店をご紹介します。

東京の中でも安いところ、サービスが充実しているところを5店舗ほどピックアップしました。

 

●米ぬか酵素 ルアナ 駒沢店(LUANA)

米ぬか酵素浴75(個室休憩含む、飲み物付) 通常料金5500円です。

しかしクーポンを使うことで2,000円引きになることも

 

住所:154-0012東京都世田谷区駒沢1-13-18

トーユーインターレジデンス202

米ぬか酵素ルアナ駒沢店HP:http://komenukakoso-luana.com/

 

●酵そや

人気メニューは「ポカポカ続くリラックス♪

当店人気No.1 酵素風呂計105(女性のみ)3,240です。

長時間プラスお店が駅近なところが嬉しいメリットです。

 

住所:114-0034東京都北区上十条2-31-10KSビル2F

酵そやHP:http://kousoya.jp/

 

●レッツゴー酵素風呂

スタンダードメニューは「酵素風呂(バスタオル持参) 3,680です。

全身浴15分と半身浴10分の全25分間の入酵、休憩35分の計60分コースです。

バスタオルありだとプラス100円です。

初回の場合や回数券を使用した場合、もっとお得になります。

 

住所:190-0164東京都あきる野市五日市213-6

レッツゴー酵素風呂HP:

https://www6.hp-ez.com/hp/letsgokosoburo/page1

 

Bonjour de こんにちは

基本コースは「米ぬか酵素浴60(全身浴1520分、着替等45)3,780です。

米ぬか酵素配合のフェイスパック500円をつけることで更に効果UPを目指せます。

 

住所:106-0032東京都港区六本木3-14-12 六本木3丁目ビル3F

Bonjour de こんにちはHP:http://komenukakousoyoku.com/

 

●中目黒SORTE

スタンダードメニューは酵素温浴 603,800です。

リンパドレナージュを追加するコースも人気です。

 

住所:153-0042東京都目黒区青葉台1-30-8 CASA青葉台401

中目黒SORTE HP:https://www.nakameguro-sorte.com/

  

まとめ

以上が酵素風呂の目的別の頻度や自宅での作り方、東京で安いお店などについてでした。

要約すると…

  • 体質改善や健康維持を目的とした場合のおすすめ頻度は週1
  • 生理痛改善の場合は、生理期間中に1回、普段は2週間に1回程度
  • PMS(月経前症候群)は、排卵日前後に12回、普段は2週間に1回程度
  • 病気療養の場合は医療機関に要相談
  • 自宅で酵素風呂に入りたい場合は入浴剤がおすすめ
  • 東京のお店でおすすめは5店舗(米ぬか酵素 ルアナ 駒沢店、酵そや、レッツゴー酵素風呂、Bonjour de こんにちは、中目黒SORTE)

 

一度入ってその効果を実感したらやみつきになってしまう酵素風呂。

お店と入浴剤を併用したり、長く続けたりすることで更に高い効果を期待できるかと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
生活
shinchasoをフォローする
Every day
タイトルとURLをコピーしました