「アフィリエイト広告を利用しています」

Microsoft Edgeの検索バーに文字を入力したときに不具合が出る症状について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Microsoft Edgeを使用していて、いつも通り検索バーに文字を入力した際に文字が正しく入力されない不具合が2021年6月頃より相次いで報告されています。

今まで普段使いされていた方にとっては非常に困りますよね

そこでこの記事ではこの症状の原因と、対策について共有して行こうと思います。

 

【Microsoft Edge】検索バーの入力に不具合が出る原因とは?

この不具合は2021年6月頃から報告されていますが、いずれもWindowsのアップデートの際に起こったであろうことがわかっています。

Windowsのアップデートとお使いのPCのいずれかのソフトが干渉して不具合を引き落としているのではないかというのがMicrosoft側の回答でした。

 

以前症状が起こったケースでは、のちのアップデートで不具合が突然直っていたという事が多いので、Windowsのアップデートが原因の可能性が高いです。

 

過去の事例

Redirecting
Redirecting
Redirecting
Redirecting

【Microsoft Edge】検索バーの入力に不具合が出る場合の対処法とは?

修正にはWindowsのアップデートを待つしかないのと、Windowsのアップデートをしても確実ではない為、ブラウザを変更することを推奨します。

 

不具合への修正対応が早いのはGoogle chromeがいちばんです。

Microsoft Edge以外に特別こだわりがないのであればひとまずGoogle chromeに変更して、次回のWindowsアップデート後にMicrosoft Edgeが異状なく使えるか試してみてください。

Google Chrome - Google の高速で安全なブラウザをダウンロード
新しい Google Chrome で毎日をもっと快適に。Google の最先端技術を搭載し、さらにシンプル、安全、高速になった Chrome をダウンロードしてご活用ください。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
生活
shinchasoをフォローする
Every day
タイトルとURLをコピーしました