「アフィリエイト広告を利用しています」

マイクラダンジョンズ(Minecraft Dungeons)でマイクロソフトアカウントにサインインする方法

スポンサードリンク
スポンサードリンク

マイクラダンジョンズ(Minecraft Dungeons)で「接続が中断されました」という表示が出る場合があり、対処法と原因がわかったのでこのブログにまとめておきます。

 

このようなトラブルが起きています

Switch版のマイクラダンジョンズで
接続が中断されました、と出ます。

接続状態を見ると、MinecraftAPI接続が、
接続が中断されました。となっていて、
API認証が、サインアウトと、なっています。

元の接続状態にするにはどうすればいいですか?

yahoo知恵袋より引用

他にも同じような声が上がっています

私も同じ現象でした。

どうやら12月14日に配信された
シーズンアドベンチャーの
「クラウディ クライム」から、
マイクロソフトアカウントで
サインインしなければならない仕様になったようです。

さらに今回のシーズンアドベンチャーでは、
実装された「ザ・タワー」をプレイするには、
nintendo onlineに加入しないとプレイできません。

yahoo知恵袋より引用

 

今回はこちらの対処法と原因をまとめました。

 

マイクラダンジョンズで「接続が中断されました」と表示が出る場合の対処法

マイクロソフトアカウントでサインインしなおす必要があります。

下記の手順で、マイクロソフトのアカウントへログインしてみてください。

  1. メインメニューから設定を選択
  2. ゲームという項目のオンラインプレイの設定を選びます
  3. Microsoftアカウントからのサインアウト

これでサインアウトできると思うので、その後他のアカウントでサインインしてください。

マイクラダンジョンズで「接続が中断されました」と表示が出る場合の原因

今回の不具合の原因は12月14日に更新されたプログラムの仕様変更のようです、非常に分かり辛いですよね(;^_^A

マイクラダンジョンズ(Minecraft Dungeons)を遊ぶにはマイクロソフトのアカウントが必要です、もし持っていない場合はこの際にアカウントを取得してください。無料で取得することができますよ。

12月14日に実装された「ザ・タワー」はnintendo onlineに加入していないと遊ぶことができません、今後もこのようなアップデートや更新が増えることが予想されますので、nintendo onlineへの加入をお勧めします!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
趣味
shinchasoをフォローする
Every day
タイトルとURLをコピーしました