「アフィリエイト広告を利用しています」

日本海のお宿は鳥取で!温泉でホッコリ、人気でおすすめお宿

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「たまには贅沢に温泉でゆったりしたいな」とお考えではありませんか?
特に、日本海の旅行をお考えなら鳥取がおすすめです!

日本海の荒々しい波で揉まれた魚介類は身が締まっていて、とっても絶品なんです。
美味しいお料理とゆったりとした温泉で癒されてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、鳥取県産カニ食べ放題プランがあるおすすめ旅館と、鳥取観光で子連れでも楽しめるスポットをご紹介していきます!

 

冬の味覚に舌鼓!鳥取県産カニの食べ放題プランがある旅館


鳥取県の名産といえば、カニですよね。
鳥取県産の美味しいカニが食べ放題という超お得なプランがあるという、おすすめの旅館をご紹介していきますね。

★第3位:ロイヤルホテル 大山

冬季限定でカニ食べ放題プランがあるホテルになります。
ズワイガニのほかにも、ステーキや和洋中のメニューが豊富で、飽きることなくバイキングを楽しむことができますよ。

★第2位:皆生グランドホテル 天水

こちらの「会席丸ごとプラン」ではカニの他にも、新鮮な海鮮握り寿司やサクサクの天ぷら、ジューシーなお肉など、約40種類ものお料理がバイキング形式の食べ放題になります。

豪華な様々なお料理は年代を問わずに満足すること間違いなしです。

★第1位:三朝ロイヤルホテル 季節やその年によって変わりますが、

夕食のロイヤルブッフェではカニをはじめとした様々な海鮮やお肉を堪能することができます。
さらに別プランにはなりますが、「カニ会席」プランでは握り寿司やお刺身、寄せ鍋やカニの天ぷらなど正にカニづくしの美味しいお料理を堪能することも。

 

今回ご紹介したプランは、時期によって変わることがありますので、公式ホームページを確認してみてくださいね。

鳥取観光で子供連れでも楽しく遊べるスポットはココだ!おすすめ人気順ランキング


温泉宿でゆったりと癒された後は観光へ行ってみましょう!
鳥取といえば鳥取砂丘を思い浮かべますが、その他にもお子さんと楽しめるようなスポットはたくさんあるんですよ。

 

★第3位:鳥取砂丘 こどもの国

鳥取砂丘というと幻想的でどこか寂しいイメージがありますが、自然がいっぱいの家族で楽しめる

「こどもの国」が近くにあるんです!ここでは、アスレチックや広々とした公園、夏にはプールも開かれ、一日中楽しめるスポットとなっています。

鳥取砂丘を観光したついでに立寄ってみてはいかがでしょうか。

 

★第2位:水木しげるロード

言わずと知れた水木しげるが手掛けた「ゲゲゲの鬼太郎」の世界が広がるテーマパーク。
有名な鬼太郎のブロンズ像をはじめ町にはいたるところに妖怪が隠れており、大人から子供まで楽しめるスポットになっています。

さらに2019年7月にオープン25周年を記念して、「水木しげるロード」は大リニューアルしました!

新たな妖怪ブロンズ像が設置されたり、夜にライトアップのイベントが開催されるなど、さらに妖しく楽しい世界が広がります。

パワーアップした「水木しげるロード」、ぜひお立ち寄りください。

 

★第1位:大山トムソーヤ牧場

こちらは、とにかく可愛い動物たちと触れ合うことのできる癒しの牧場です。
のんびり温泉に浸かっているカピバラや、小さなモルモットとうさぎ、ふわふわのアルパカなどなど、実際に触ることのできる動物がたくさんいるんです。

可愛らしい動物たちにお子さんも大喜びするはず。
おすすめはポニー乗馬体験(期間限定)やヤギの搾乳体験などですね。

ここでしか味わえない体験が、家族にとって忘れられない思い出となることでしょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。
鳥取県は美味しい食材の宝庫、そして楽しいスポットがたくさんあるんです。
気になった方はぜひ、鳥取旅行を計画してみてくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
趣味
shinchasoをフォローする
Every day
タイトルとURLをコピーしました